こんにちは、たっきーです。

おつり投資、というよりポイントで投資することのできるサービスのトラノコ。

トラノコの提携しているポイントサービスで得られるポイントを集約してあげればトラノコの欠点である月額料金、300円以上のポイントを獲得できるので、ポイントだけでも資産をへらさずに資産をつみ上げろことが可能ではないかと考えています。

そこで、ポイントをトラノコに集約すれば月額料金に負けることなく、ポイントだけで資産をつみ上げることができるのか、実際にポイントだけの運用をして、ためしています。

利用しているポイントサイトは以下の5種類。





これに加えて、トラノコのアプリで貯めることのできるトラノコポイントの合計6種類のポイントで毎日、そして月にどれだけポイントが貯められるかをチェックしていきます。

8月30日のトラノコでのポイント投資実績

1日合計 21円

月間合計 72円

運用残高 3251円

ひと月の期間が終わり、月間合計のカウントがリセットされました。

8月は1499円まで積み上がりました

今月もポイントだけでこれだけ積み上げられるなんてほくほくです。

この調子でどんどんいきましょう。

1日20円くらいであれば、ポチポチっとスマホでコツコツポイント活動をしていれば貯められるので、ちょうどいいですね。

実際にこうやって記録してみると、ポイントサイトだけでも案外多くポイントを貯めることってできるんですね。

月額300円払ってでも、複数のポイントサイトが利用できれば、資産を貯めることは十分できますので、毎日、こつこつポイントサイトで獲得したポイントを貯めていきましょう!

以上です!

ではでは、たっきーでした!にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村