こんにちは、たっきーです。

おつり投資、というよりポイントで投資することのできるサービスのトラノコ。

トラノコは様々なポイントサービスと連携しており、これはポイントサービスで貯まったポイントを5円分からトラノコに投資資金として利用することができます。

これらトラノコの提携しているポイントサービスで得られるポイントを集約してあげればトラノコの欠点である月額料金300円以上のポイントを獲得できるので、ポイントだけでも資産をへらさずに資産をつみ上げることが可能ではないかと考えています。

そこで、ポイントをトラノコに集約すれば月額料金に負けることなくポイントだけで資産をつみ上げることができるのか、実際にポイントだけの運用をして、ためしています。

利用しているポイントサイトは以下の5種類。










これに加えて、トラノコのアプリで貯めることのできるトラノコポイントの合計6種類のポイントで毎日、そして月にどれだけポイントが貯められるかをチェックしていきます。

9月26日のトラノコでのポイント投資実績


  • 1日合計 205円
  • 月間合計 205円 
  • 運用残高 4752円



新たな月の集計がはじまりました。

いきなりですが、追加できていなかったドットマネーと、久しぶりになぜかアンケートによって大量のポイントをゲットできたトラノコポイントを追加したことで、すでに200円超え。

トラノコのアンケートも、もっと頻度多く配信されればいいのですが、HPでアナウンスしているほどアンケートの配信はありません。

やはり、他のポイントとの合算のパワーが必要になりますになります。



1日20円くらいであればポチポチっとスマホでコツコツポイント活動をしていれば貯められるので、ちょうどいいですね。

実際にこうやって記録してみると、ポイントサイトだけでも案外多くポイントを貯めることってできるんですね。

月額300円払ってでも複数のポイントサイトが利用できれば資産を貯めることは十分できますので、毎日、こつこつポイントサイトで獲得したポイントを貯めていきましょう!

以上です!

ではでは、たっきーでした!


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村