こんにちは、たっきーです。

おつり投資のトラノコ。




月額利用料が300円もかかってしまうという致命的なデメリットはありますが、これを解決する手法があります。

それはポイントの活用です。

トラノコは、提携しているポイントサイトの種類が多く、提携しているポイントサイトで貯めたポイントは5円から1円単位という非常に低い金額からトラノコへの入金に利用することができます。

提携しているポイントサイトが多いことから、それらポイントサイトで毎日コツコツと貯めていけば月額料金である300円は余裕で貯めることができます。

実際に私がポイントサイトで貯めたポイントだけでどれだけ稼いでいるのかをこのブログで公開しています。

ここにさらにポイントを貯める手段が加わります。

その手法は「歩く」、それだけです。



「Money Step」という新しい歩数計アプリをトラノコが作りまして、以下の2つの条件を満たすとトラノコポイントを入手することができます。

・1日1万歩→3円分のトラノコポイント獲得
・月20万歩→10円分のトラノコポイント獲得

もし、1日1万歩を歩くことができれば、歩数によって1日3ポイント、動画視聴によって1日3ポイントの合計6ポイントを獲得することができます。

トラノコはポイントタウンも提携しており、ポイントタウンにも歩数計機能がついています。

Money Stepでポイントがもらえる1万歩を毎日達成すれば、ポイントタウンでも20ポイント(1円分)を獲得できます。

合わせてつかえば歩くことでもらえるポイントの効率が上がりますので、ぜひ、合わせて使っていきたいですね。

ただ、このMoney Step、まだiOSのみの展開になり、Androidは秋に展開されるとのこと。

Androidの早期の展開が望まれます。

1日3ポイントでも月額300円の利用料金をクリアするには大きいと思いますので、私はさっそく、昔使っていたiPhoneにインストールしました。

どんどん歩いてポイント貯めていくぞ!

以上です!

ではでは、たっきーでした!


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村