こんにちは、たっきーです。

MVNOはキャリアよりも面白い。

mineoには低速時の速度を350円で500kbpsに増速するオプションが存在しています。

350円という低額で500kbpsというある程度の速度となり、これだけの速度があればYoutubeを視聴する分にはまったく問題なく、Youtube視聴用としてはたのもしいSimになっています。

そのオプションがさらに魅力的になるかもという情報です。

mineoのパケット放題祭り

  • 低速時の速度を以下の期間に以下の速度に増速
  1. 3月16日〜3月30日:1.5Mbps
  2. 3月30日〜4月13日:1Mbps
  3. 4月13日〜4月27日:1.5Mbps

【3月16日開始】パケット放題の上限速度を1.5Mbpsに!パケット放題祭りについて | スタッフブログ | マイネ王

今までの500kbpsでもかなり役に立つオプション。

それが1Mbpsを超える速度になるという祭。

どうやら、500kbpsを超える速度のオプションをmineoが検討していたところ、もうすこし安く提供できるかもということで、色々と検討するためのデータをとるような意図があるみたい。

ちょうど、楽天モバイルとの併せ持ちでmineoの500kbpsオプションを契約していたので、使ってみました。

今は1.5Mbpsの期間。

Youtubeは500kbpsでも視聴できることがわかっていたので、試してみたのはAmazonプライムビデオの視聴。

なんと、これも視聴できちゃいました。

さすがにサクサクとは行きませんが、最初の読み込みが少し遅いかな、くらいで再生に待たされるようなこともありませんでした。

このオプションがもし500円以下で提供されたとしたら神だと思います。

そうなって欲しいなぁ。

増速されている期間にAmazonプライムビデオ以外にも色々と試してみます。

以上です!

mineoの期間限定ながらオプションの改善。

うまく使っていきたいですね。

ではでは、たっきーでした!