こんにちは、たっきーです。

ほとんど唯一頑張っていると言っていい、MVNOのMineo。

その頑張っているMVNOがまた新しいサービスを発表してくれました。

しかも、はっきり言って、かなり玄人向けのサービスになります。

では、さっそくサービス内容を確認してみましょう。

マイそく

まずは、マイそくというプランです。

速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について | スタッフブログ | マイネ王
"マイそく"は、月曜~金曜の12-13時の通信速度が制限される代わりに、おトクにデータ使い放題をご利用いただける新しい料金プランです。基本データ容量はなく、所定の最大通信速度でパケット気にせずご利用いただけます。 〇月~金の12-13時は32kbpsとなります〇混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)および通信最適化が適用されます。 ...
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827

これは、かなりとがったサービスで、昼の時間帯以外は1.5Mbpsもしくは3Mbpsで使い放題になるというサービスになります。

1.5Mbpsと3Mbpsは、月額料金の違いで決まることになり、1.5Mbpsの場合は990円、3Mbpsの場合は2200円となります。

ここで注意なのが、この速度は平日の昼の時間帯、つまり平日の12時から13時までは例外だということ。

平日の12時から13時までについては、なんと速度が32kbps

そう、MVNOで一般的な200Kbpsではなく、32kbpsなんです!

これは信じられない速度。

32kbpsと書いてあるから何かしら使える速度なのかなと思いますが、はっきりいいましょう。

これは平日の12時から13時までについてはまったく使えません!

1.5Mbpsや3Mbpsで使い放題になるかわりに平日の12時から13時までについては使えない、これがこのプランの正確な理解になります

音声いらなくて、データの1.5Mbpsの使い放題回線を作りたければ、データ通信のみの1GBシングルタイプ(880円)にパケット放題Plus(385円)をつけたほうが値段は少し高いですが、安心できると思います。

昼の時間帯は速度制限をオフにすればいいわけですからね。

このマイそくが向いている人といえば、昼の時間帯用の別の回線をすでに用意しているデュアルSIM運用が前提となります。

かなり玄人向けなプランであるわけですよ。

気をつけましょう。

でも、なかなかおもしろいプランを出してくるmineoは、ほんと頑張っているMVNOです。

以上です!

ではでは、たっきーでした!