こんにちは、たっきーです。

またまた始まりました、goosimsellerのセール。

私はブラックになってしまいましたので、契約することはできないのですが、まだ利用できる人にとっては十分、オトクなスマホの入手方法です。
ちなみに、私はブラックになりましたが、短期解約を繰り返したりということはしておらず、きちんと半年間使い続けたあとに解約をしていたのですが、単純に解約数が多いだけでブラック認定されるようですので、このgoosimsellerのセールを利用できる回数にほぼ上限があるので、特に気に入ったものを購入するとしたほうがいいでしょう。

セール価格でスマートフォンを購入するための条件は、OCNモバイルONEの音声SIMを同時に契約すること。
データではなく、音声SIM契約をすることが必要になるのが、契約するのをちょっと思いとどめてしまう点ですよね。
既存の電話番号のキャリアを変更したくない人にとっては、追加で音声SIMを持つことが必要になり、音声SIMを複数持つ、つまり複数の電話番号を持つということに抵抗がある人は多いと思いますので。

セール期間は7月16日11時まで。
最終日が終日セールしているわけではなく、11時までなのに注意が必要ですね。

セール対象となっている機種は以下のキャンペーンサイトを確認してみてください。


セール対象は上記のサイトの通りなのですが、気になるのはやはり、安いもので良い機種があるのかどうか。
1万円以下で購入できる端末は以下の通りとなります。
  • Redmi 9T(RAM 4GB, ROM 64GB):1円
  • OPPO A73(RAM 4GB, ROM 64GB):1円
  • moto g PRO(RAM 4GB, ROM 128GB):7700円
  • OPPO Reno 3 A(RAM 6GB, ROM 128GB):9300円
  • moto g8 plus(RAM 4GB, ROM 64GB):4700円

この中で、私が今スマートフォンを購入するときに最低限必要な性能だと思っているのが、RAM 6GB, ROM 128GB。
今購入して、スマホがサクサク動くというのが続いてくれるためにはやはりRAMが6GBが必要だと思っています。
また、最近、いろんなものをスマホにダウンロードして利用する機会が多くなっていますので、容量を気にせず、スマホを使うことができるようにするためには、ROMが128GBあると心配なくなります。
どちらかというとROMの条件の方が大事だと思います。
どちらかの条件をクリアしてくれるのは、moto g PROとOPPO Reno3 Aです。
どちらかであれば長く問題なく使えそうですね。

追加の割引として、OCNでんわ完全かけ放題オプションを契約すると、2000円オフというものがあります。
ただ、月額1430円で解約し忘れのリスクを考慮すると、使わないほうがいいかなと思います。

以上です!

ではでは、たっきーでした!