photo-1603899123005-4b772bef4f09


こんにちは、たっきーです。

イオシスで使いやすいモバイルWifiが販売しています。

製品の名前は、Galaxy 5G mobile WiFIになります。

サムスンがWimax用に販売しているルーターですね。

詳しい詳細は、いろんなサイトにまとめられているので、そちらを見てもらいたいと思います。

特徴は、そのバッテリーの圧倒的な性能。

とにかく、バッテリーがもつんです。

今までのモバイルWiFiだと、8時間くらい持てば御の字。

ただ、これだと一日みっちり外に持ち出そうとすると、帰るまでに一度、充電しないとどこかでバッテリーがきれてしまいます。

メーカーは、日本人がどれだけ長く働いているのかを舐めていますよね。

一日持ち歩いても、全くバッテリー切れを心配しなくて良いものは、このGalaxy 5G mmbile WiFiが初めてです。

サイズがでかすぎるという評価もありますが、モバイルWiFiは、持ち歩くならカバンの中に放り込んでいるでしょう?

モバイルWiFiルーターで大事なのはサイズより、バッテリーです。

今まで、メーカーは明らかに大事にすることを間違っていましたよ。

この圧倒的なバッテリー性能、体感して欲しいですね。

ただ、残念なのは対応しているバンド、周波数ですね。

対応している周波数は以下の表の通り。

ドコモの対応状況が悪いのが残念。

MVNOのモバイルWiFiルーターとして使うのであれば、auのMVNOを使うのが良さそうですね。

以上です!

ではでは、たっきーでした!