こんにちは、たっきーです。
ドコモの電力サービスがはじまりますね。
ぶっちゃけ、世間の流行語を使ったプランという感じで、なんだか、大企業が作りそうだなぁというプランです。
ドコモでんき
開始は2022年3月から
プランはドコモでんきGreenとドコモでんきBasicのふたつ。
利用料金に対するdポイントでの還元あり
ドコモでんきGreen
- 再生可能エネルギーを活用した電力プラン
- dカードGold契約有かつギガホ・ギガライト・ahamoの契約有でポイント還元率が10%
- dカードGold契約無かつギガホ・ギガライト・ahamoの契約有でポイント還元率5%
- dカードGold契約なしかつギガホ・ギガライ・ahamo契約なしで3%
私は今の再生可能エネルギーの取り扱いについては大反対です。
単なるイメージで、再生可能エネルギー使うのはやめませんか。
だって、太陽光発電そもそも環境に優しいかかなり疑問ですし、再生可能エネルギーは、自分で出力をコントロールできないので、ベース電源にはまったく期待できません。
そんなイメージにひっぱられた電力プランなんぞクソくらえです。
まあ、いいや。
最高で10%ものポイントによる還元を受けることが出来ますが、これはドコモのゴールドカードと、ドコモの契約があることが必須。
ドコモ契約についてはわかりますが、ゴールドカードまで必須にするのはちょっとやりすじかなと思います。
ただ、これだけのポイント還元があったとしても、私は、今、利用している楽天でんきからうつることは全く考えません。
理由は、楽天でんきが、楽天の期間限定ポイントを使った支払いができる点。
これがでかい。
私は、今、楽天リワード対象となっている簡単なゲームで、月に1500ポイントは楽天の期間限定ポイントを獲得しています。
これは、すべて楽天でんきでの支払いに利用できていますので、実質的に電気代を1500円は安くすることができています。
なかなかこれだけの金額差を埋める電気のサービスというのは出てきていません。
今回の、ドコモの電気サービスを見ても、ちょっとまだまだ及ばないですね。
次にもうひとつのドコモでんきBasicですが、こちらは、さらにサービスとしては劣っています。
3%のポイント還元です。
ドコモでんきGreenですら、検討しないので、こちらはさらにって感じてますね。
以上です!
やはり、楽天でんきの期間限定ポイントが使えるという利点は強すぎますね。
ではでは、たっきーでした!
コメント