たっきーのガジェットと投資・お金の話

ガジェットとお金に関する話をどしどし発信するブログです。ガジェットについては、さまざまな変わった端末を入手してレビューを投稿しています。お金については、特にポイントを使った投資や実績についてを発信していきます。

カテゴリ: 野球

こんにちは、たっきーです。

今回は、春の選抜高校野球についてお伝えします。この大会は、スポーツナビ内の選抜LIVE!で全試合が無料で配信されます。スマホやPCから簡単に視聴することができますし、スポナビ野球アプリからもアクセス可能です。最近は、スポーツの中継はネットで見るのが一般的になりつつありますね。

選抜高校野球は、日本の高校野球界でもっとも注目される大会です。全国各地から強豪校が集まり、熱戦が繰り広げられます。若き選手たちが夢を追いかける姿は、感動的です。特に、春の選抜高校野球は、新たなスターが誕生する場としても知られています。

試合の展開や選手たちのプレーをリアルタイムで追いかけることができるので、ファンにとっては嬉しい限りです。さらに、ネット中継ならではの裏話や解説も楽しめます。

春の選抜高校野球は、野球ファンにとっては imperdible(見逃せない)イベントです。ぜひ、スポーツナビの選抜LIVE!で視聴してみてください。

ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。 最近、はやりのエンジョイだけを目的とした野球チームについて考えてみました。エンジョイチームは練習時間も短く、身体を動かすことを目的としているので、それならばそれで良いと思います。ただ、スポーツをやっている以上、スポーツマンシップは教えるべきではないでしょうか。しかし、このチームでは子どもたちが罵詈雑言を浴びせたり、危ないプレーをしたりしても何もとめられません。このような振る舞いは相手チームにもけがをさせることがあります。野球をやらない方針は良いですが、試合をするのであれば、少なくとも怪我をさせないようにするための基本的なルールを教えてほしいと思います。もし教えないのであれば、試合に参加しないで欲しいです。 このチームは練習しないため、他のチームとの対戦では勝つことができるかもしれませんが、危険なプレーが多くなってしまいます。ホームページには社会人チーム出身のコーチがいることが書かれていますが、それならば少ない時間でもチームを強くする方法を見せてほしいです。野球をやる意味は、楽しむだけではなく、スポーツマンシップや努力の大切さを学ぶことです。そういった教育がなされないチームが増えてしまうことは意味があるのでしょうか。 野球をやらせようとする親は、チームの指導者がエンジョイベースボールの意味を理解しているか、もう少し見極めるべきです。せっかく楽しいスポーツを始めたのに、楽しめないなんて悲しいですよね。 ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。 こどもの少年野球の審判の魅力についてお話しします。 こどもの少年野球の審判をすることは、なんといってもこどもたちと一緒にグラウンドに立つことができることです。外から見るのも楽しいですが、やはりグラウンドの中で一緒に野球をすることは格別です。 審判として、私たちは試合の進行やルールの適正な適用を担当します。こどもたちが一生懸命プレーする姿を見ることができ、彼らの成長を間近で感じることができます。また、誤審やルールの誤解が生じた場合には、それを教育の機会と捉え、適切なフィードバックを提供することができます。 さらに、審判としては公平さと正確さが求められます。公正なジャッジを通じて、こどもたちにスポーツマンシップやフェアプレーの重要性を教えることができます。彼らがルールを守りながら競技に取り組む姿には感動します。 審判としての役割は大変ですが、こどもたちの成長と喜びを見ることができるので、やりがいを感じます。私は審判を通じて、こどもたちが野球を通じてさまざまな価値を学び、成長していく姿を支えることができることに喜びを感じています。 ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。

ブログ更新しました。

下記から記事を参照ください。



以上です!

ではでは、たっきーでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。

ブログ更新しました↓



以上です!

ではでは、たっきーでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ