たっきーのガジェットと投資・お金の話

ガジェットとお金に関する話をどしどし発信するブログです。ガジェットについては、さまざまな変わった端末を入手してレビューを投稿しています。お金については、特にポイントを使った投資や実績についてを発信していきます。

カテゴリ: 通信

こんにちは、たっきーです。 今回は楽天モバイルの最強青春プログラムについてご紹介します。3月12日から開始されるこのプログラムでは、毎月110ポイントの楽天ポイントが期間限定で還元されます。対象は0歳から22歳までのユーザーで、期間制限もありません。既存ユーザーも対象となりますので、今使っている方もぜひご利用ください。 さらに、最強家族プログラムも適用可能です。これにより、単純に0歳から22歳までのユーザーは110円値引きが適用されます。楽天モバイルはデータを使いまくっても月額3000円程度で済むということで、ここからさらに110円安くなるのは大きなメリットです。 詳細は専用Webページから申し込む必要がありますので、ぜひそちらをご確認ください。 ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。 今回は楽天モバイルのRakuten Turboの料金が6ヶ月無料になるキャンペーンについてお伝えします。このキャンペーンは、Rakuten Turboと5G対応ホームルーターRakuten Turbo 5Gをセットで申し込んだ方が対象となります。なんと、6ヶ月も無料になるという素晴らしいプランです。 ただ、ホームルーター全般に言えることは、ホームルーターというサービス自体が微妙な点があるということです。そこでおすすめなのは、中古のGalaxy mobile WiFiを購入し、通常通りに楽天モバイルを契約し、SIMをGalaxy mobile WiFiにセットする方法です。これが一番幸せになれる方法だと思います。 楽天モバイルのRakuten Turboの料金が6ヶ月無料になるキャンペーンは、お得なプランですが、ホームルーターには注意が必要です。自分に合った最適な方法を見つけ、快適なモバイルライフを送りましょう。 ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、たっきーです。 今回は楽天モバイルについての驚きのニュースをお伝えします。楽天モバイルが楽天市場店舗向けに、通信回線を無償提供するという取り組みを始めたそうです。なんと、楽天市場全店舗に楽天モバイルのSIMを1回線分、郵送するとのことです。しかも、容量は無制限で無料期間の制限もありません。通話にも対応しており、希望があれば最大5回線まで無償で提供されます。ただし、一部アプリは利用できなかったり、MNPでの転出は不可となっています。 楽天モバイルは最近、法人プランが好調であり、今回の取り組みはさらにその勢いを伸ばす一手として考えられているのでしょう。確かに、楽天モバイルを使えば、こんなに安い金額でデータ容量無制限になるなんて信じられないですよね。使ってみるとその良さがわかるという自信があるのでしょう。 正直なところ、現在の楽天モバイルのプラン内容は、満足できない人はほぼいないと言っても過言ではないと思います。既存キャリアに楽天モバイルを応援しないで欲しいと言われている人以外は、満足できる仕様ですよ。 ではでは、たっきーでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加


_17664257-45f5-45b7-a6e1-ea2a073d7291




こんにちは、たっきーです。

Wimaxの新しいモバイルルーターが発表されました。

Wimaxのモバイルルーターとしては、私は、GalaxyのWimaxモバイルルーターを利用しており、このルーターはバッテリー持続時間が非常に長いので、持ち歩いていても充電の心配が必要ないので、便利に使わせてもらっています。

このGalaxyのモバイルルーターと、新しく出てきたルーターのどちらが便利で使えそうか、これを確認してみたいと思います。

では、新しく出たモバイルルーターの概要です。

Speed WiFi 5G X12
  • バッテリー容量:4000mAh
  • 連続通信時間:9時間
  • NECプラットフォームズ製品
  • 5G SAおよびWiFi 6に対応


なんだよ、NEC製のモバイルルーターかよと思いました。

前の世代の製品であるX11も購入して使ってみたことはあるんですが、圧倒的にバッテリー持続時間が足りなかったのでした。

それがどれだけ延びたかと思ったんですが、やっぱり、それほどのびてないですね。

これだとダメなんですよ。

モバイルルーターは、1日中使えるバッテリー持続時間が必要です。

なので、公称のバッテリー持続時間は12時間くらいは欲しい。

なのに、9時間でしょ。

なんでNECはこれを理解してくれないのか。

1日中持ち歩きたいのに持ち歩けないんですよ。

ということで、このX12も、色々な通信の性能を議論する前に、バッテリー持続時間が9時間ということで、モバイルルーターとしては失格です。

ほんと、ダメだなぁ。

以上です!

ではでは、たっきーでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加


_7b029344-25ee-4e3d-abde-dd42af70a0f8



こんにちは、たっきーです。

Wimaxの新プランが発表されましたね。

といっても、あまり旧プランとかわりません。

ギガ放題プラスS
  • 2023年6月1日提供開始
  • 基本料金:4950円(Wimax +5G割適用で13ヶ月間のみ4268円)
  • スタンダードモード:月間データ容量は制限なし
  • プラスエリアモード:30GB(ただし追加で1100円)


知りたいのは、今までのプランと何が違うのかということ。

といった観点でみると、単純にプラスエリアモードで使えるデータ容量が15GBから30GBに増えたということだけ。

でも、これって、それほど改善したなぁということではありません。

そもそも、プラスエリアモードは、UQ Wimaxと直接契約している場合に追加料金がかかるモード。

そもそもできるだけこのプラスエリアモードを利用しないように使っている人も多いのではないかと思います。

それだと、あまり使えないモードをちょこっと改善しましたということ。

やっぱり、キャリアは、自分自身では改善することはできない企業ですよね。

ほんと、つまらない。

以上です!

ではでは、たっきーでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ