こんにちは、たっきーです。

先週発表された米国株の配当金情報をまとめました。

ただし、自分のメモ代わりなので、私が保有している米国株の情報のみになります。

Direxion ザックス MLP 高配当ETF(ZMLP)
さまざまなMLPに投資し、アホみたいな利回りを出しているETFであるZMLP。

ずっと株価の大幅な下落に苦しんでいましたが、最近、8株を1株に併合することをしており、やっと値下がりが止まったような気がしています。

  • 2.4ドルで前回同様
  • 配当利回りは17.78%
  • 権利落ち日は6月23日で、配当支払いは6月30日

Andersons(ANDE)
最近、SBl証券で取り扱いを始めた銘柄かと思います。

  • 0.175ドルで前回同様
  • 配当利回りは5.54%
  • 権利落ち日は7月2日で、配当支払いは7月22日

ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド(DGRW)
SBl証券で取引手数料が無料化されたETF。

  • 0.12ドルで前回同様
  • 配当利回りは3.16%
  • 権利落ち日は6月23日で、配当支払いは6月26日

AT&T(T)
米国の通信会社。

通信会社はすでに社会のインフラになりつつありますね。

  • 0.52ドルで前回同様
  • 配当利回りは7.17%
  • 権利落ち日は7月9日で、配当支払いは8月3日。


今回の驚きはやはりZMLPが配当金を維持したことでしょう。

これだけ石油関係の企業業績が悪い中でどうやつたら配当金を維持できるのか。

タコ足配当なのかと思いきや、DirexionのZMLPのサイトを確認すると、「Income Dividend」と書かれています。



ほんとかよと、言いたい。


以上です!

ではでは、たっきーでした!


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村