こんにちは、たっきーです。

銀行間の送金にとても便利なpring(プリン)というアプリ。

なかなか画期的なアプリで、銀行間の送金に使えるだけでなく、pringに入れたお金はセブン銀行ATMで無料で引き出すことが可能なところも気に入っていて、スマートフォンにも常にアプリを入れています。

ただ、今回、このアプリに大幅な改悪がやってきました。

改悪後の内容は以下の通り。

・口座からの入金→1日50万円まで
・楽天銀行からの入金→月に3回まで無料
・セブン銀行ATMでの現金入金→1日10万円まで
・口座ヘの出金→1日50万円まで
・セブン銀行ATMでの現金受け取り→月に1回まで無料
・送金→1アカウントにつき1日50万円まで
・チーム送金→1アカウントにつき1日50万円まで

この中でも自分の中でこれはひどい改悪内容だなと思うのが、セブン銀行での出金が今まで1日1回まで無料だったものが月に1回と大幅に改悪になったこと

pringは提携している銀行の数がとても多く、提携している銀行口座とPringの間の資金移動は無料で行えます。

しかも、pringに移したお金はセブン銀行ATMから無料で出金できたので、pringと提携している銀行であれば実質的にATMからの出金が無料でできたのです。

しかも1日に1回まで。

1日に1回あれば、ほぼいつでも引き出し無料の感覚で使えます。

この使いやすかったpringが月に1回の引き出しまでしか無料になりません。

これで完全にpringの存在している意味がなくなりました。

さようなら、pring。

そっとスマホからpringをアンインストール。

以上です!

ではでは、たっきーでした!