こんにちは、たっきーです。

米ドルへの交換が住信SBIネット銀行を活用することでコストをおさえて可能になるSBI証券。

ネット証券の中でも米国株への投資がコスト最安で行えることから、私も米国株投資へのメイン証券会社として利用しています。

そのSBI証券で新しく100銘柄ほど米国株銘柄が追加されました。



その中で、ほとんどの銘柄が配当金を出していませんでしたので、配当金を出している銘柄を抽出してみました。

  • アトラス(ATCO):チャーター船の保有およびコンテナ船の管理。株価7ドル、配当利回り7.05%、連続増配0年
  • オーディオコーズ(AUDC):IP上での音声提供(VOIP)、データ統合ネットワーキング製品。株価23ドル、1.13%、連続増配1年。
  • シカゴリベット&マシーン(CVR):留め具のメーカー。株価20ドル、配当利回り4.4%、連続増配4年。
  • ガスログ(GLOG):LNG物流チェーン。株価3.8ドル、配当利回り15.79%、連続増配2年。
  • USグローバルインベスターズ(GROW):投資顧問業、資産管理。株価1.35ドル、配当利回り2.22%、連続増配0年。
  • ホリシスオートメーションテクノロジーズ(HOLI):中国の制御機器、システムメーカー。株価13.42ドル、配当利回り1.56%、連続増配2年。
  • ブリガムミネラルズ(MNRL):石油・ガス鉱物採掘。株価11.32ドル、配当利回り13.84%、連続増配0年。
  • レイノルズコンシューマープロダクツ(REYN):家庭用包装製品。株価31.23ドル、配当利回り1.93%、連続増配0年。

100銘柄の中でも配当を出すものは、これだけしかないですね。

自分で少し気になるのは、GLOG:ガスログというLNGの物流関係を担当している会社ですかね。



ただ、やはり、現状でエネルギー関連に投資するのは、リスクが高そうですが。

以上です!

ではでは、たっきーでした!


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村