こんにちは、たっきーです。

自分の保持している米国株のなかで配当金にかんする情報が出たものをまとめてみました。

コカ・コーラ(KO)
  • 0.41ドルで前回と同じ。
  • 配当利回りは3.61%。
  • 配当落ち日は6月12日、配当金支払日は7月1日。

新型コロナウイルスの影響下でも、心配しないでよい貴重な銘柄ですね。

そんなディフェンシブな銘柄で、配当利回りがこれだけあるのもいいですね。

配当金に関する情報がかなりはやい段階から発表される珍しい銘柄です。

連続増配年数も57年と半世紀以上にわたっています。

VISA(V)
  • 0.3ドルで前回と同じ。
  • 配当利回りは0.72%。
  • 配当落ち日は5月13日、配当金支払日は6/12。

この銘柄もかちかちのディフェンシブ銘柄。

クレジットカード事業の会社ですね。

配当利回りは低いですが、キャピタルゲインもねらえるディフェンシブ銘柄ですね。

連続増配年数は11年になります。

キンダーモーガン(KMI)
  • 0.2625ドルで増配。
  • 配当利回りは7.15%。
  • 配当落ち日は5/1、配当金支払日は5/15。

石油や天然ガスのパイプラインや貯蔵施設などのエネルギー中流事業を手掛ける会社。

今の石油の値段の状況を考えると心配していましたが、従来から宣言していた増配率よりも下がりはしましたが、増配をしてくれました。

連続増配年数は2年。

一度、過去に大幅な減配をしていますので、業績が悪くなると心配な銘柄です。

ピープルズユナイテッドフィナンシャル(PBCT)
  • 0.18ドルで、増配。
  • 配当利回りは6.43%。
  • 配当落ち日は4/30で、配当金支払日は5/15。

銀行業務や資産運用サービスをてがける会社で、実はひそかに連続増配銘柄です。

2000円弱で投資できる連続増配銘柄です。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村