こんにちは、たっきーです。
株式の配当金の受け取りを楽天銀行の口座で受け取るようにし、毎月、エントリー作業をするだけで配当金にプラスしてお金を受け取ることのできる楽天銀行の配当金受取プログラム。


今月もそのお金を受け取ることができました。

気になるその金額は210円になります!

配当金受取プログラムは、1件につき10円になりますので、先月は21件の配当金がもらえたということですね。

なんで1月で21件もの配当金が受け取れているのか。

そのひみつは、SBIネオモバイル証券です


SBIネオモバイル証券は、少額投資に軸足をおいたサービスを展開しています。

Tポイントを利用して株が購入できるのに加えて、1株から株式を手数料無料で購入することができます。

実際には、月額基本料金が200円しますが、Tポイントが200ポイントもらえるので、実質無料にはなりますが。

配当金受取プログラムでは、できるだけ少額で、できるだけたくさんの株式をもっていることが重要。

SBIネオモバイル証券では、実質手数料無料で、1株から株式を購入できますので、配当金受取プログラムととても相性がよいのです。

少ない資金で、高い頻度で配当金をもらうことができます。

また、配当金の受取方法として、証券口座ではなく、銀行口座で受け取る方法が選べることも重要です。

同じ1株から購入できる日興フロッギーやLINE証券では、配当金を証券口座でしか受け取ることができないので、配当金受取プログラムを利用することができません。



日興フロッギーで配当金受取プログラムが使えたら最強なんですけどね。

以上です!

ではでは、たっきーでした!