たっきーのガジェットと投資・お金の話

ガジェットとお金に関する話をどしどし発信するブログです。ガジェットについては、さまざまな変わった端末を入手してレビューを投稿しています。お金については、特にポイントを使った投資や実績についてを発信していきます。

2022年01月

An image from Notion

こんにちは、たっきーです。

新しくまた楽天リワードにゲームが追加されていましたね。

今回、新しく追加されたゲームはふたつ。

カラーミックスと足算になります。

このふたつのゲーム、さっそくやってみたので、自分なりの評価を書いて見たいと思います。

この2つでみると、足算の方は単純な計算なのでかなりオススメです。

動物の足は4本、人間の足は2本なので、足の数の計算はとてもラクです。

楽天リワードは、ちょっとしたゲームをやることで、楽天ポイントがもらえるというお得な制度。

私は毎月、この楽天リワードだけで、1500ポイントほどもらっています。

毎月これだけのポイントをもらえるポイントは、楽天だけだと思います。

楽天は、楽天モバイルをささえるために、制度にさまざまな改悪がされていますが、楽天リワードの方はまだまだ安定してポイントを獲得することができています。

ポイ活している人は、是非、やってみてください。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

An image from Notion

こんにちは、たっきーです。

いつものgoosimsellerのセール情報です。

今回は、goosimsellerの本店でのセールになります。

セール期間は1月21日の11時まで

最終日は、11時までなのに注意が必要です。

セール価格でスマホが購入できる条件はOCNモバイルONEの音声SIM契約を購入と同時にすること。

ただし、OCNモバイルONEの対象コースはすべてが対象なのではなく、1GB以上のコースが対象になります。

一部の端末はグーの端末オプションを申し込むとさらに割引がある場合もあります。

対象機種の詳細は、下記のリンクで確認することができます。

私はいつも1万円以下で購入することができるものはどんなものがあるかを確認しています。

1万円以下で購入できる端末は以下の通り。

  • OPPO A54 5G(RAM 4GB ROM 4GB):6400円
  • OPPO A73(RAM 4GB ROM 64GB):1円

一万円以下だと2機種のみとなります。

一万円で買えるのが2機種もあるのかと思うかもしれませんが、今までのセールではもっと端末がありましたので、かなりレベルが下がってしまったなという印象です。

音声sim契約をするんですから、もうちょっと端末数が欲しいところです。

やはり、今は楽天のお買いマラソンなどのタイミングで、スーパーDealの対象になっている端末の中から選ぶのが良いと思います。

こちらであれば、音声SIM契約は必要なく、端末のみの購入が可能です。

以上です!

ではでは、たっきーでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

An image from Notion


こんにちは、たっきーです。

ドコモの電力サービスがはじまりますね。

ぶっちゃけ、世間の流行語を使ったプランという感じで、なんだか、大企業が作りそうだなぁというプランです。

ドコモでんき

開始は2022年3月から

プランはドコモでんきGreenとドコモでんきBasicのふたつ。

利用料金に対するdポイントでの還元あり

ドコモでんきGreen

  • 再生可能エネルギーを活用した電力プラン
  • dカードGold契約有かつギガホ・ギガライト・ahamoの契約有でポイント還元率が10%
  • dカードGold契約無かつギガホ・ギガライト・ahamoの契約有でポイント還元率5%
  • dカードGold契約なしかつギガホ・ギガライ・ahamo契約なしで3%

 


私は今の再生可能エネルギーの取り扱いについては大反対です。

単なるイメージで、再生可能エネルギー使うのはやめませんか。

だって、太陽光発電そもそも環境に優しいかかなり疑問ですし、再生可能エネルギーは、自分で出力をコントロールできないので、ベース電源にはまったく期待できません。

そんなイメージにひっぱられた電力プランなんぞクソくらえです。

まあ、いいや。

最高で10%ものポイントによる還元を受けることが出来ますが、これはドコモのゴールドカードと、ドコモの契約があることが必須。

ドコモ契約についてはわかりますが、ゴールドカードまで必須にするのはちょっとやりすじかなと思います。

ただ、これだけのポイント還元があったとしても、私は、今、利用している楽天でんきからうつることは全く考えません。

理由は、楽天でんきが、楽天の期間限定ポイントを使った支払いができる点。

これがでかい。

私は、今、楽天リワード対象となっている簡単なゲームで、月に1500ポイントは楽天の期間限定ポイントを獲得しています。

これは、すべて楽天でんきでの支払いに利用できていますので、実質的に電気代を1500円は安くすることができています。

なかなかこれだけの金額差を埋める電気のサービスというのは出てきていません。

今回の、ドコモの電気サービスを見ても、ちょっとまだまだ及ばないですね。

次にもうひとつのドコモでんきBasicですが、こちらは、さらにサービスとしては劣っています。

3%のポイント還元です。

ドコモでんきGreenですら、検討しないので、こちらはさらにって感じてますね。
 

以上です!

やはり、楽天でんきの期間限定ポイントが使えるという利点は強すぎますね。

ではでは、たっきーでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ