shiwa-id-Uae7ouMw91A-unsplash



こんにちは、たっきーです!

最近、スマホを購入していなかったのですが、さすがに今まで使っていたスマホがきつくなってきたので、新しいスマホを検討の上、購入しました。



購入したのは、OPPOの光学ズームが売りのスマートフォンになります。
もちろん、中古での購入になります。
スペックは以下の通り。
これだけ見ても、性能的には心配になることはまずありませんね。


この機種を購入するにあたり、決め手となったのは、やはり、光学ズーム撮影が可能なカメラ。
光学ズーム撮影にこだわったのは、こどもの習い事の写真をもっときれいに撮りたいという理由から。

こどもがスポーツをやっていると、どうしても写真撮影は遠くからやることになるかと思います。
私のこどもも野球をやっているのですが、ベンチから写真を撮ろうと思っても、なかなかこどもまでの距離が遠く、スマホのカメラでは鮮明に撮ることが難しいということがありました。
でも、さすがにベンチで仰々しんカメラを手にもってかまえるのは気が引けるので、スマホでなんとかしてきれいに撮影できないか、これがスマホで光学ズーム撮影にこだわった理由です。



実際に、使ってみましたけど、野球の外野のこどもまで、ベンチから撮影しても鮮明に写すことができました。
スマホでこれだけできるとは、ほんと驚きでした。



これだけのスマホですが、今は中古での購入がメインになると思います。
ただ、むしろこれはメリット。
これだけの性能のスマホ、販売開始時にはかなり高額で販売されていましたが、今は、中古で3万~4万円程度で販売されています。
ぶっちゃけ、今、購入しても性能的には問題ない。
普通に選択肢に入るものだと思います。




以上です!
ではでは、たっきーでした!